日本のYouTuber.com

Youtubeでみんなの暇を素敵な時間に!

YouTuberのファンの呼び名と由来を調べてみた!【ファンの名前一覧あり】

f:id:NihonnoYoutuber:20170820153531p:plain

どうも!とまてぃだよん。

今日は人気YouTuberのファンの呼び名と由来を調べてみたよ!

全部覚えてみんなも名乗ろう~♪

 

最近、YouTuberがテレビドラマにでてるんです!最新の情報をチェック!

heuvel.jp

ボン人(きっすいっこ)|水溜りボンド

f:id:NihonnoYoutuber:20170820144757j:plain

いわずと知れたYouTube界のNHK、水溜りボンド。

彼らのファンはの名称は、2016年前半まで「きっすいっこ」でした。そこから水溜りボンド本人たちが公式に「ボン人」と付け直しました!

<由来>

「きっすいっこ」の「きっすい」は喫水と生粋をかけて、水溜りボンドを純粋なこころで支えるという意味で「こ」は水溜まりボンドの子供たちという意味で、ファンが率先してつけた呼び名です。
対して「ボン人」は、水溜りボンドがツイキャスでファンと一緒につけた名前で、水溜りボンドのボンからとって、ファンを「ボン人」と呼んでいます。今では正式なファンの名称となっています。

ウオタミ|Fisher's(フィッシャーズ)

f:id:NihonnoYoutuber:20170820145455j:plain

人気絶頂の7人組YouTuber、フィッシャーズ。
彼らのファンの呼び名は「ウオタミ」で公式で認められています

<由来>

Fishの日本語「魚」とその「民」であるファン、合わせてウオタミとなったみたいです。

※ちなみに居酒屋の魚民とは一切関係がない模様。

👾|桐埼栄二(きりさきえいじ)

f:id:NihonnoYoutuber:20170820150228j:plain

人気高校生YouTuber桐埼栄二。

彼のファンの呼び名は👾(宇宙人)

宇宙人って打ったら出てくるよ!

これは主にTwitterの名前の後ろに付けるために作られたものです!

そしてファンの呼び方自体は、リスナー。

<由来>

実は不明!

分かる人教えて~~~

🃏よしりん [オッドアイ](元怪盗PINKY)

f:id:NihonnoYoutuber:20170820152110j:plain

最近カスとユニットを組んだ、よしりん

彼のファンは🃏をつける。

ジョーカーと打ったら出てきます!

<由来>

こちらも不明!

分かる人教えて~~~

じんクラ|☆イニ☆(じん)[スカイピース]

f:id:NihonnoYoutuber:20170820150341j:plain

替え歌ラップで人気急上昇中のイニ。テオくんと「スカイピース」というコンビを組んでさらに人気爆発中。

スカイピースのオタク担当。

<由来>

結構疑問の多かった「じんクラ」、実は「じんクラスタ」の略だった!

クラスタは英語でクラスター【cluster】、同種のものや人の集まりを意味します。

要するに、「じんのファンの集まり」ってこと!

テオファミ|テオ [スカイピース]

f:id:NihonnoYoutuber:20170820150605j:plain

☆イニ☆と同様、ラップでYouTuber界を盛り上げるイケメン馬顔!

スカイピースのパリピ担当。

<由来>

もうそのまま!

テオの家族、テオのファミリー、略して「テオファミ」!

heuvel

最後に

一応今回は登録者数ベスト20人全員のファンの呼び名と由来を調べてみたよ!

今後もどんどん追加していく所存です!